レーザー治療とは(しみ、あざ)

レーザー治療は、高出力のレーザーをシミやほくろなどの治療部位に照射して、日焼け後のしみ、老人性色素斑などを除去します。周囲の組織にはほとんど障害を及ぼしません。

レーザー治療のQ&A

治療はどのくらいで効果があらわれますか?
皮フの浅い位置にあるシミは、一回のレーザー照射で分解される場合が殆どですが、深い部位にあるシミには数回の照射が必要な場合もあります。
レーザー照射後、かさぶたが1週間程度で剥がれ落ちます。代わりにピンク色となり、これがやがて炎症性の色素沈着となりますが、通常数ヶ月で消退します。

レーザー治療は威力が強いそうですが、治療の際、出血するのでしょうか。
メスなどを使う手術と違って、出血はまったくありません。レーザー治療の場合は、レーザー光線の熱で周囲の毛細血管が一瞬にして凝固してしまうため、安全かつ確実に治療ができるのです。

痛みはありますか?
痛みは、輪ゴムでパチンとはじかれた感じ程度です。

レーザー治療の料金

Qスイッチルビーレーザー1ショット

¥700 ※税抜 (別途診察料)